3階建ての2世帯に家を建て替えるコトになりました。
特にこだわりもなく色々決まってます(;^_^A アセアセ・・・
今になり少し後悔。
でも前向きに・・・今からでもきっと遅くない(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


庭工事開始!
 

DSC05129.jpg

庭工事が昨日から始まりました^^
写真の右側は道路までまっすぐ花壇を幅50cm確保しましたv(。・・。)イエッ♪
ココは1日中、日があたる場所でもあります。
逆側にも花壇のスペースを取ってありますが・・・
私たちの玄関アプローチがあるため、そんなに確保出来なかった^^;
半日影側(逆側)と ↑ ココに同じ花苗を植えても育ちが違います。
イキイキしてるのは半日影なんですよね。。。
最低限の花壇スペースを確保したので狭いながらも満足で〜す( ´∀`)

たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


引渡し完了♪

久しぶりの更新になりました(;^_^A アセアセ・・・

5月31日に無事、家の引渡しがありました。
一通り説明があり鍵を貰い、とうとう我が家になりました゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
ローンの返済も今月から引き落としされました^^;
それから更新も出来ず一週間経ってしまいました。
この一週間は、あっという間でした。
ワックスがけをしたり、少しずつですが荷物を運んだりしてました。
その間に、庭の最終打つ合わせもしてました。
3階に納戸や寝室があるんですが・・・
荷物を運ぶのが意外に疲れま〜す(*^^*ゞ
イイ運動だと思い、ダイエット×2 ( ´∀`)ゲラゲラ

また更新しますので<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

最終仕上げ

朝一番で銀行に行き、振り込んできました〜フー ( ̄‥ ̄) = =3
借入れをする銀行からも、大金が振り込まれたと思います。
その後、家に行くと電気工事もやっていて家の前が通行止めになってました。
玄関外のタイル工事をしてたり、1〜3階担当の大工さんそれぞれが来てました。
久々に大工さんと会いました(#^_^#)

昨日ワックスがけをしたので、今日はスリッパではなく靴下で家に入りました。
一通り家の中を見てると、初めて会うダイワの方が居ました。
なにやら、色々と←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→だったみたいです^^
階段に、こんなのを発見しました ↓

DSC05002.jpg

現場監督さんもサッシなどの掃除をしてました^^
今日は7人も居たので飲み物が足りなく、一度家に帰りました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
午後も差し入れに行ってこようと思います。

さてと、いよいよなんですよね。。。
庭がまだなので引越しは当分先になりますが(;^_^A アセアセ・・・
引渡しが終わり、d(ゝc_,・。)OK♪だったら、2回目のワックスをσ(^_^)アタシがかけます。
1・3階のみなんですがね^^
庭のコンクリート作業に入る前に、小物を少しでも運ぶのが私の仕事です。
来週から、ちょっと忙しくなりそうです^^

今日からダンナが出張で居ません。
明日は我が家で友人を招き、飲み会をしま〜す♪=^-^=うふっ♪ 
大した料理は作れませんが、子ども達は楽しみにしてます♪

たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


現地での打合せ♪

今日午後1時半から現地で庭の打合せでした。
家の方は昨日からハウスクリーニングが入り、今日はワックスがけをしてました。
それと水道工事もしてました。↓ 目の前の道路なんですが結構な深さです。

DSC04996.jpg

打合せは、現地で花壇の場所などを確認して無事終わりました^^
そんなに広くもないので打合せってコトでもなかったかも(;^_^A アセアセ・・・

明日は、いよいよ頭金を振り込んできま〜す。

来週の月曜に鍵の受け渡し&設備等の説明があります。
その時に、庭の最終打合せをし工事が始まると思います。

たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

いよいよで〜す^^
日曜日に、2回目の銀行に行ってきました。
いよいよ、来月からローンの返済が始まります(;´д`)トホホ
銀行から借入する分が口座に入金され、ダイワに振込むコトになるんですね。
知らなかったで〜す(;^_^A アセアセ・・・
頭金も同じ日に振り込みの手続きにσ(^_^)アタシが行きます。
その後、鍵の受け渡しになります。
受け渡し日にダンナが出張の為、来週の月曜の予定です。
そうそう、ダイワのみなのか分からないけど・・・
家のチェック後に入金するのかと思ったら違いました^^;

あとは外構のみになります。
ポストや表札などは最低でもお願いして、あとは自分たちで徐々に・・・と
ダンナに提案しましが却下Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
最低でも駐車スペースはコンクリートにして貰わないと・・・ってコトで
花壇のスペースは土のみ・駐車スペースにはコンクリートにして貰う予定です。
明後日の午後から現地で庭の打合せです。
ダンナは仕事が忙しく時間が取れないらしく「('ヘ`;まいったなぁ.. 
σ(^_^)アタシ1人で行きます^^;
庭が狭いので、花壇のスペースを最低でも確保しようと思いま〜す。


写真は先週に撮った 『 室内物干 』 です^^

室内に洗濯物を干すのに便利なのかな? ↑
特に付けて欲しいと要望はしてないが・・・
あれば便利なのかもね。冬の乾燥してるときにね^^
クルクル回せば取り外しが出来たので、邪魔そうだったら片付ければイイかな(o^-^o) ウフッ

たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

照明(ダイニング)紹介♪

家を見に行ったら  ↓  踏まれそうな場所に花が咲いてましたヽ(○´3`)ノ
去年のノースボールのこぼれ種です♪




照明は結局ネットで全て買いました^^
写真  ↓  照明は今日届きました。ダイニング用で〜す(*v.v)。ハズイ。。。。
明日、ダンナが新居に持って行きます^^
どんな感じになるのかな(・・*)。。oO(想像中)

クロスも終わり、今日は電気関係の作業をしてました。
ダウンライトも付いてましたよ^^

日曜は、ダンナ・父・私・ダイワの4人で2回目の銀行に行きます^^
いよいよ、ローンを組むコトに(;^_^A アセアセ・・・
σ(^_^)アタシ、夏頃までは失業保険を貰う為、セミナーなど受講してます。
予定では子ども達の夏休みが終わったら頃から働くコトになってま〜す^^
今の生活に慣れてしまった(_□_;)!!
また前みたいに働けるのか不安です(;^_^A アセアセ・・・
フルで働かないので何とかなればイイですが^^;

明日は小学校でPTA主催の学年対抗球技大会があります。
σ(^_^)アタシ、バレーボールですが長男の4年生で出場してきます^^


たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

定番メニュー♪
 

Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん

我が家の定番メニューです(o^-^o) ウフッ
もも肉が特売の時には必ず買って冷凍し、このてりてりチキンの登場確立が高いです^^
とっても簡単に作れますので助かります。
材料は、もも肉・しょう油・酢・砂糖のみです。
詳しい作り方は ↑  アクセスしてみて下さい。
お弁当のおかずにも(>▽<)b OK!!
丼にしてもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!! ご飯・もやし・肉の順番が多いかな^^
ジューシーで柔らかく、本当に美味しいで〜す。
一度、作ってみてください〜♪


たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
階段のクロス
 

だいぶ、クロスが貼られてました。でも3階だけは、まだ見てません(;^_^A アセアセ・・・
見に行ったとき、2階〜3階部分の階段付近のクロス貼りをしてたので遠慮しました。
そろそろ、照明やカーテンを買わなければ^^

たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

その後・・・

前回クリスマスローズの写真↓です。
タネから育ててま〜す^^



植え替えをして、随分成長しました↓わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

しかし・・・悲しいことに(/□≦、)エーン!!

2つ枯れてしまいましたΣ(|||▽||| )

植え替えるときに根の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
根っこが凄く長いです。
1つだけ途中で根っこが切れてしまったのがありました。
多分、それが枯れたんだと思います。
あと1つは、原因不明です(;^_^A アセアセ・・・
これから暑くなるので、慎重に置き場所を考えたいと思います。
新居に引っ越すまで、無事に枯れませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

昨日は家を見に行けなかったので今日行く予定です((o(*^^*)o))わくわく


たくさんのアクセスありがとうございます。
応援ポチッ、<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

転落防止

 

3階部屋の窓には転落防止の為(4箇所)、棒?を設置して貰いました。
イイ金額でしたが危ないし、もしや・・・のコトを考えたらね^^;
でも、その分も最初の契約に入ってれば良かったのに・・……(-。-) ボソッ

昨夜は20時から小学校の体育館でバレーボールの練習に参加したσ(^_^)アタシ
今朝、筋肉痛にならなかった。
もしかして明日ぐらいにダルサがきたら・・・(;^_^A アセアセ・・・
今週末に、小学校でPTA主催の学年対抗球技大会があります。
σ(^_^)アタシ、長男の学年で出場します。
1年生の時から毎年出場してま〜す。今年で4年目(*^^*)
この学年の顔ぶれは殆ど同じメンバーなので、下手なσ(^_^)アタシですが楽しいです^^
去年は初の優勝もしました。
あるメンバーの1人が2連覇を狙うぞ〜!と意気込んでいましたが、怪我をしないように
楽しく試合で出来れば良いな〜!
その後の、お母さん達とのお疲れ様会も楽しみだわ〜うふふっ(*゜v゜*)

たくさんアクセスありがとうございます。
応援ポチッ<(_ _)>よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ